iPhoneアプリ「連想げーむ」をリリースしました

iPhoneアプリを作れるようになったので、試しに自分で作ってリリースしてみました(・∀・)ノ 作ったのは、昔作って好評だった「連想げーむ」! みんなでマジカルバナナをするアプリです。仕組みが簡単で、1作目としては丁度良い感じ。

作ったもの

f:id:u1_fukui:20130831143325p:plain

f:id:u1_fukui:20130831150103p:plain

ダウンロードはこちらから(AppStore)

このゆるいデザインがお気に入りです(´∀`)。所々手書きで作った素材がありますw 以前作ったシンプルなものと違って、いいね!機能やランキング機能など、少しだけ機能を追加しています!

大変だったところ

2回もリジェクトされてしまった事です( ;´Д`)

最初は、連想ワードの投稿機能しか付けずに申請したら「こんなショボイものAppStoreで公開させらんねーよ」とリジェクトされ、いいね機能とランキング機能を追加して再申請したら「不適切な投稿をされる可能性があるから、①不適切な内容が表示される可能性がある事をユーザに了承をとれ、②不適切な投稿を非表示にする仕組みをつくれ、③不適切な投稿をされないように監視しろ」とリジェクトされました…。

まあそのような審査基準がある事は知っていたのですが、こんなシンプルなアプリにも適用してくるとは…あまかったorz

感想

試しに作ってみるだけのつもりが中々手間がかかった作品になりましたー。でも結構お気に入り! 嬉しい事に公開してみたらそこそこ使われているようで、すごい勢いで投稿が更新されていきますw みんなもぜひ使ってねー!そしてレビューよろ(^o^)ノ

ダウンロードはこちらから(AppStore)