iPhoneアプリ「imadoco?」をリリースしました

「連想げーむ」の申請が終わった後、さっそく2作目の開発に取り掛かって出来たのがこの「imadoco?」です。「連想げーむ」が2回リジェクトくらってる間に出来たので、いきなり2作ほぼ同時リリースという形になりましたヽ(゚∀゚)ノ

作ったもの

f:id:u1_fukui:20130831205513p:plain

f:id:u1_fukui:20130831205518p:plain

ダウンロードはこちら(AppStore)

「imadoco?」は、相手の居場所をかんたんに確認する事ができるアプリです。友達が待ち合わせで迷っていて、どこに居るのか知るのに苦労した事があったので作りました。相手の居場所を出来るだけ簡単に知るをコンセプトにしています!

Webサイトもあったりします。ドメインがお気に入り(・∀・)bグッ http://imado.co/

利用手順

  1. 「imadoco?」を利用して、現在地を知りたい知人にメールを送る。
  2. メールを受け取った知人は、本文中にあるリンクからサイトにアクセスし、現在地をサーバに送信する。
  3. 知人の現在地がサーバに送信されると、あなたの携帯に通知が来るので、アプリから現在地を確認する。

凄いところ

  • 相手はこのアプリのインストールしておく必要がない
  • ガラケーでも大丈夫(GPSとCookieに対応している必要あり)
  • 操作がすごく簡単

迷ってる人は大体ITに疎い人が多いので、その人が操作する部分は出来るだけ簡単になるように気をつけました。あとは、相手が持っている携帯が何か気にする必要がないようにガラケー対応もばっちり!(Cookie対応していない一部docomoの方はすみません…)

感想

とまあ前回と違って、結構役に立ちそうなアプリを作ったと思います!しかし連想げーむに比べてダウンロード数が圧倒的に少ない…(10分の1くらい)。やはり暇つぶし系が強いのか( ´Д`)

というわけでここまでお読みの方はぜひ使ってみて下さいー!!そして万が一お使いの端末で動かなかった場合はこっそり教えて下さい…w

ダウンロードはこちら(AppStore)