ツイートを地図上に表示する

前回の予告通り、取得したツイートを地図上に表示してみました!

作ったもの

近くのツイート検索(地図版)
現在地から半径1kmくらいのツイートを地図上に表示します。
前回作ったやつの使い回しです(´ω`)

学んだこと

吹き出しの中身は、HTML&CSSが使える

吹き出しの中身はテキストだけじゃなくて、HTML&CSSが使えるのでリンク設置したり色変えたりできます。
前回作ったのを使いまわして手を抜かせてもらいました。

苦労したとこ

Androidで何故か表示されないことがあった

Android/iOSでの表示確認をしてたら、Androidでなぜか表示されませんでした。
原因が分からなかったのでわざわざAndroidデバッグ環境を整えて、さあ調べるかという所で再度アクセスしたら今度はちゃんと表示されました。。(´Д`)

解決できなかった課題

  • 過去のツイートを取得できない
  • 吹き出しが被ったら見にくい
  • アイコンに枠線付けて強調したかった

次は

HTML5とWebViewの組み合わせでモバイルアプリ開発するのが流行ってるそうなので、どんな感じか一度WebViewを使ってみようかなーと思います。