ルート検索APIを使ってみる

前回まででTwitter Search APIの使い方が分かったので、
ここ最近はGoogleMapsAPIをちょこちょこ触ってました。

やりたかったこと

とりあえずルート検索APIを使ってみたかったのです。
2点間の経路を結ぶ事ができたら、徒歩ルートとか道順をテキストで表示とかは速攻でできます。超便利。

参考

GoogleMapsAPI
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/reference?hl=ja#DirectionsRenderer

■関連クラス
・DirectionsRenderer
・DirectionsRendererOptions
・DirectionsService
・DirectionsRequest

次は

適当にググって見つけたサンプルをちょっといじっただけですが、ルート検索することが出来ました。
これを使えれば色々応用が効きそうな気がします。
次は、取得したツイートを地図上に表示するのをやってみようと思います。