近くの人のツイートを表示する

前回、近くのツイートを取得するところまでは出来たので、今回は取得した内容を表示する部分を作ってみました!

作ったもの

近くのツイート検索
現在地から半径1kmくらいのツイートを表示します。
外出した時にスマホから見ると楽しいと思う(*´ω`)

機能

現在地の住所を表示

現在地の緯度・経度から住所を取得して「○○付近のツイート」と表示します。
現在地取得ができなかったら、新宿付近のツイートが表示されます。

ツイート場所の表示

ツイートの右下にある地図のアイコンをクリックすると、そのツイートがされている場所をGoogleMapsで表示します。

苦労したとこ

見た目

頑張ったのですが、結局プログラマっぽいデザインになってしまいました。。(;´Д`)
twitter bootstrapっていうのを使えば格好良くなるんでしょー!と思ってましたが、取得したツイートをリストで表示するだけのシンプルなページでは恩恵を得ることは出来ず、地道にぐぐりながらCSSを書きました。。><
スマホで見るとそこそこイイ感じに見えるのでまあよし!

JavaScriptの書き方

JavaScriptを書いていると、これってどう書くべきなの?と悩む箇所が多々ありました。
文字列の連結は、 += でするよりjoinを使うべきとか、innerHTMLはパフォーマンスは良いけどあまり使うべきでないとか、jQueryで書いた方がもっとシンプルに書けるんじゃないの?とか。。
1個1個解決してくとすごい時間かかりそうなので、とりあえず一度動くものを作ってから徐々に良くしてこうと思います(´ー`)

次は

twitterAPIは何となく分かったので、次はGoogleMapsAPIを使ったものを作ってみようと思います。